猫のマイキーを探せ!親子で楽しめるリサ・ラーソンの絵本が登場
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソン(Lisa Larson)の作品を代表する猫のキャラクター「マイキー」が主役の絵本『マイキーはど〜こだ?』が登場。
『マイキーはど〜こだ?』 は、指差しできるようになった幼児向けの絵本。本の中に隠れている赤と白のストライプ柄の猫「マイキー」と「ベイビーマイキー」を見つけるシンプルなストーリーで、マイキーが部屋のどこかに隠れていたり、公園で遊んでいたり、ショッピングに出かけたりしている。
ポップなイラストとカラフルな色彩が子供たちの感性を刺激してくれそうな一冊は、親子のコミュニケーションを育むのにもぴったり。幼児のいるご家庭にはもちろん、インテリアブックとして部屋に飾ったり、猫好きの人へのギフトにも喜ばれそう。
北欧一有名な「猫」の絵本は、子供たちの“ファーストブック”にもおすすめ。ぜひ手に取ってみて。
【Information】
『マイキーはど〜こだ?』
仕様:A5判変型(148mm×148mm)/ボードブック/ 26Pages (Full Color)
定価:900円(税抜)
I S B N :978-4-7562-5318-7 C8771
発売日:2020年3月11日
イラスト(マイキー):リサ・ラーソン
イラスト:佐野彩子
編集協力:株式会社トンカチ
編著/ 発売元 :パイ インターナショナル
(C)LISA LARSON